🎤海外移籍 英会話 Lesson23 記者会見

4回に分けて記者会見前から記者会見後までレッスンを行っていきます。今日は記者会見前の会話を行っていきたいと思っています。

A: You will have a press conference tomorrow. Do you feel anxious?


B: I couldn’t sleep well. But I would like to enjoy taking interview.

A: I’m sure you will do well.

B: Thank you,

A: At the press conference, be careful about your sitting posture and talking with your elbows on your desk.

B: “Oh my God!” What should I do?

point

  • その記者会見で、話すのは得意だから、なんとかなる!と言ってもほとんどのケースではうまくいきません(笑)。そのため多くのメディアがいて、その先に日本だけでなく、クラブがある地域、国や世界で応援してくれる人がいますので、しっかりと準備しましょう。特に、表情、姿勢などについては印象を決めてしまいます。サッカー選手なのでプレーで活躍できれば帳消しになってしまいますが、自らマイナスのことをしなくてもいいですよね。
    ここでのポイントのフレーズは
  • I would like to enjoy taking interview.
    私はインタビューを楽しみたいです。*enjoy 〇〇:〇〇を楽しむ
  • be careful about 〇〇
    〇〇に気を付けてね。
  • “Oh my God!” What should I do?
    私はどうしたら良いの!?

本日は記者会見前のクラブ担当者との会話になります。次回はいよいよ記者会見になりますので、今日のことを復習しておいてください。

  • コメント: 2

関連記事

  1. ✈海外移籍 英会話 Lesson2 自己紹介

  2. ✈海外移籍 英会話 Lesson8 飛行機

  3. ✈海外移籍 英会話 Lesson14 部屋探し

  4. 🎤海外移籍 英会話 Lesson26 記者会見

  5. 🎤海外移籍 英会話 Lesson25 記者会見

  6. 🍴海外移籍 英会話 Lesson22 食事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。